top_rogo.gif (16396 bytes)

朝鮮商業会議所、英コンサルタント会社が共催 欧州、豪州の企業家対象に投資説明会

投資説明会に参加したゴルフ愛好家交流団のメンバー

 平壌で朝鮮民主主義人民共和国商業会議所(以下朝鮮商業会議所)と、英国朝鮮企業コンサルタント会社(Korea Business Consultant)が共同で主催した投資説明会が行われた。

 10月30日にあった説明会では英国朝鮮企業コンサルタント会社のロジャー・バレット代表をはじめとする英国、イタリア、オーストラリアなどの企業家たちと、駐朝欧州企業協会メンバーが参加した。

 朝鮮商業会議所幹部が朝鮮の貿易政策と、投資状況などに対する紹介をし、欧州の企業家の質問に答えた。

 「第1回ゴルフ愛好家交流団」の名称で朝鮮を訪問した欧州の企業家たちは、10月29日、台城湖にある平壌ゴルフ場で、ゴルフ交流会を開き、大安親善ガラス工場と平津自転車合弁会社も参観した。

 朝鮮商業会議所関係者によると、交流団メンバーは短い滞留日程であったが、朝鮮の貿易投資政策と状況などに対して深く理解、朝鮮との貿易投資活動を積極化していく意向を示したという。(平壌支局)

[朝鮮新報 2006.11.17]