top_rogo.gif (16396 bytes)

〈論調〉 「戦争準備態勢」発言を糾弾

 ベル南朝鮮占領米軍司令官が最近、南朝鮮占領米軍の「戦時準備態勢の強化」を唱えたのは、露骨な戦争扇動行為であり、米国が朝鮮を軍事的に侵略する野望を引き続き追求していることを示している。

 彼の言う「戦時準備態勢」は第2の朝鮮戦争挑発態勢を意味する。

 南朝鮮占領米軍が朝鮮を侵略し、ひいてはアジア地域における軍事的覇権を掌握するための突撃隊、先遣隊であることは周知の事実である。

 米好戦勢力が南朝鮮占領米軍の「削減」「武力再配置」などとけん伝するのは、その侵略目的を隠すための欺まん劇にすぎない。この数年間、米国は南朝鮮と日本などアジア太平洋地域に核打撃手段をはじめとする戦争手段を集中的に配備した。また、朝鮮侵略戦争のための米軍の作戦指揮能力、先制打撃能力を高めるために狂奔している。このため、彼らは南朝鮮とその周辺で新たな朝鮮戦争挑発を狙った無謀な軍事演習を大々的に行っている。

 米好戦勢力が南朝鮮をミサイル防衛(MD)システム樹立へあおっているのもやはり、朝鮮に対する軍事的侵略を狙った危険な策動である。

 わが軍隊と人民は、米好戦勢力が朝鮮を侵略するなら、強力な戦争抑止力で断固と掃滅して民族の尊厳と国の自主権を確固と守るであろう。米国は、朝鮮に対する軍事的選択がもたらす結果について熟考すべきだ。(労働新聞2日付論評)

[朝鮮新報 2007.1.18]