top_rogo.gif (16396 bytes)

金剛山歌劇団 下関、佐賀公演

男性重唱「トンヘへの月夜」(東京公演)

 金剛山歌劇団下関公演(同公演実行委員会主催)が1日、山口県下関市の下関市民会館で行われた。総連山口県本部の金賛福委員長と総連下関支部の韓朝男委員長、公演実行委員長の朴泰振下関地域商工会会長、下関市議会の山下隆夫議員、兵頭典将議員、日朝友好連帯の会の中室泰治氏をはじめ同胞と日本市民ら1300余人が公演を観覧した。

 下関では、情勢や経済状況が困難な中、4年連続で公演を組織、運営してきた。公演を通じ組織を活性化させ、とりわけ今回は「トンポ拡大アイネット21」の一環として地域の同胞と密接した活動を行ってきた。また、日本市民との連帯も深めている。【金剛山歌劇団下関公演実行委員会】

 金剛山歌劇団佐賀公演(同公演実行委員会主催)が3日、佐賀市の佐賀市文化会館で行われた。

 総連佐賀県本部の林丈一委員長と実行委員長の李興一佐賀県商工会会長をはじめ、同胞と日本市民ら600余人が公演を観覧した。

 公演後、「朝鮮の歌のみならず日本の歌も披露していただき、また芸術性の高い公演にとても感動した」「ぜひ毎年催してほしい」などの感想が寄せられた。【金剛山歌劇団佐賀公演実行委員会】

[朝鮮新報 2008.11.14]